復縁を進めたいけれど、一歩ふみ出す勇気が出ない…と悩んでいませんか?

どうして、彼に対してあんなことしてしまったんだろう…

どうして、彼女にあんなことを言ってしまったんだろう…

頑張りたいけれど、毎日こんなことを考えてしまって、彼、彼女と別れてしまった時点から、時間が止まっていませんか?

————-

過去を悔んでいる時、私たちの時間は、傷ついたある時点をもって止まっています。

————

マドモアゼル・愛先生の言葉です。

その苦しい気持ち、よくわかります。
でも、そんな風に過去にこだわってしまうと、防衛心が働いてしまうので注意が必要です。

防衛心ってなに? って思っているかもしれませんね。

あなたの中で防衛心が働くと、傷つきたくないという気持ちにばかりとらわれてしまいます。
これ以上、傷つかないようにしたいと、そのことだけに意識が向いてしまいます。

それで、必要以上に心を閉ざしてしまったり、彼、彼女に自分を良く見せることだけに注力してしまったりしてしまいます。

では、そんなときにはどうしたら良いのでしょう?

もしも、過去を悔やんで、前に進めなくなってしまったら…

「何があったとしても、今こうして生きている!」って考えてみてください。

過去の出来事はどうであれ、今、あなたがこうして生きているということは、あなたはもうそれに打ち勝っているということなんです。

ただ、あなた自身がそのことに気づいていないだけ。

そして、今を良くすることに注力してみてください。

今、この瞬間も、時間は流れ、状況は変わっています。

彼・彼女も、あなたも、少しずつかもしれないけれど変わっています。

つらい過去に費やすエネルギーを今にぶつけることで、きっと今の状態は変わります。

過去のことではなく、これからのことのためにエネルギーを使うことで、きっとこれまで見えていなかった未来が見えてくるはずです。

あなた自身や未来を信じ、焦らずいきましょうね。

 

▼感情のコントロールって難しいですよね。でも、復縁をめざすプロセスでは大切なこと。

もしも今、彼・彼女のことを考えると感情的になってしまう…感情のコントロールができなくなってしまっているのなら、ここで、マドモアゼル・愛先生からアドバイスがもらえます。

ニッポン放送「テレフォン人生相談」の回答者歴15年以上。TBSテレビ、ゴゴスマの「オトナ電話相談室」でも活躍中のマドモアゼル・愛先生が10の状況から、あなたの状態をチェックします。

自分の状態を正しく把握できるよう、心の法則からアドバイスします。

【無料】復縁診断~「復縁をしたい」をかなえる10のアドバイス
◎女性版はこちらから⇒

スマートフォンはこちらから⇒

◎男性版はこちらから⇒

スマートフォンはこちらから⇒

 

▼復縁の可能性が高まる時期は、必ずやってきます。

それがいつなのかを知ることができれば、たとえ今、どんな状態だとしても、必ず運命の波に乗りチャンスを手にすることができます。

運命の法則から、あなたに追い風が吹くとき、復縁の可能性が最も高まるチャンスの時期を教えます。

【復縁時期診断レポート】を今すぐ手に入れる⇒

 

▼愛する人との絆が深まり、結婚の可能性が高まる4つの重要時期、愛する人があなたから二度と離れられなくなり結婚を決意させる方法を教えます。

【愛する人との絆が深まる重要時期レポート】を今すぐ手に入れる⇒

 

▼運命の人と出会いたい…出会いのチャンスを知りたいあなたへ
幸せな結婚につながる出会いを引き寄せる5つの重要時期、幸せな結婚を引き寄せる3つのポイントを教えます。
【幸せな結婚につながる出会いを引き寄せる重要時期レポート】を今すぐ手に入れる⇒